「夜コントvol.3」ハシケン

「夜コントvol.3」ハシケン

昨夜は、「夜コントVol.3」にお越しいただき、ありがとうございました。
ハシケンさんによるスペシャルライブ、本当に素晴らしかったです。いまなお余韻に浸っています。

昨年秋、浦添のgrooveでハシケンさんのライブを観て、その歌に圧倒され、この人の歌をもっと多くの人に聴いてほしいという想いからスタートしたイベントでした。
grooveでは、ベーシスト・ガチャピンさんとのデュオでしたが、今回は、バイオリン奏者の磯部舞子さん(ベチコさん)とのデュオ。ガチャピンさんの、歌に寄り添い、歌のエモーションと一体となったベースの色気には本当に惚れ惚れしたのですが、今回のベチコさんのバイオリンも素晴らしかった。瑞々しいバイオリンの音色がハシケンさんの歌に違った色を重ね、ハッと新しい発見をさせてくれるような感じでした。
そして思うのは、どんな楽器が重なっても、そのど真ん中にある歌の真髄をブレることなく届かせるハシケンさんの芯の強さ、あるいはしなやかさの魅力があってこそだと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です