「夜コントVOL.4」クレオールな夜

「夜コントVOL.4」クレオールな夜

昨夜は、松田美緒さんと山口亮志さんを迎えての「夜コントVol.4」にお越しいただき、本当にありがとうございました。

ブラジルのバイーアからアンゴラ、ベネズエラ、クレタ島からリスボン、カーボヴェルデ、ミクロネシアと、世界を旅し、人に出会い、風景に出会い、そこで生まれた歌に心惹かれ歌う。そうやってずっと歌い続けてきた美緒さんだからこその歌の数々とその歌の世界をより豊かに広げてくれる山口さんの情感あるギターが重なって、私たちもその土地へと旅をしているような不思議な感覚を味わうことができました。なんというか、コントの空間自体がいつかどこかの遥か遠い外国の小さな店みたいになった瞬間がたくさんあったのです。
歌には故郷がある。そう美緒さんも言っていましたが、彼女が歌う歌には胸をかきむしるような郷愁の思いが滲み出ています。そこに私たちの想いも重ねることができる。音楽の素晴らしさを心から堪能できた素晴らしい夜になったと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です