満月コントVOL.4(終了しました)

満月コントVOL.4(終了しました)

ナチュラルワインと季節の野菜をつかった料理を楽しんでいただく「満月コント」、第4回目となった昨夜は、un deux troisの加藤陵セレクトによる9種類のナチュラルワインからスタートしました。CONTEのアラカルトも初めてミルクやチーズを使った野菜料理をお出しするなど、新しい料理とワインのマッチングを楽しんでいただけたと思っています。
また、昨日はmeru maw memによるヴィーガンスイーツが登場! 自然の甘みや酸味を活かしたヴィーガンスイーツは、ナチュラルワインとピッタリで、そのスイーツと赤ワインのマリアージュも素晴らしかったです。
meru maw memもそうですが、今回は満月コント初めてゲストを招いた特別企画で、ミュージシャンのPeace-Kさんによるミニライブを行いました。
自然豊かなやんばるに住むPeace-Kさん。月の満ち欠け、そのエネルギーを感じ取りながら奏でられる彼の音楽は、満月の夜、充ち満ちて、本当に豊かに響き合ったと思います。なぜナチュラルワインが満月の日に開くのか。そんなことを音楽で伝えてもらったような気がします。実はmeru maw memの料理人・麻未さんは、Peace-Kさんの奥様でもあるのですが、自然とともに生きる2人がまた、ナチュラルワインやCONTEの食事といい感じで組み合わさり、なんだか昨夜はとてもピースフルな雰囲気に包まれました。本当にありがとうございました。

「満月コント」は、こんなふうに、いろいろな美味しさや美しさや楽しさが、自然に、そして、有機的に結びついて、繋がっていくイベントになっていけたらいいなと、あらためて思いました。そのために私たち自身ももっと、伝える力、伝わる力をしっかりと持ちたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です