7/2(火)「三遊亭とむ落語会」と「できたくん工作ショー」

7/2(火)「三遊亭とむ落語会」と「できたくん工作ショー」

CONTE(コント)とは、フランス語で「物語」「ショートストーリー」を意味しますが、その名前に「お笑い」を思い浮かべる人も多いだろうと思います。人生には物語が必要だと思っていますが、それと同じくらい、人生には「笑い」が必要だと思っています。そういう意味でも、コント、漫才、コメディ、そして、落語……、CONTEでいつかお笑いライブを開催できたらと思っていました。
そんな最初のイベントとして、7月2日、落語家の「三遊亭とむさん」を迎えて落語会を行う運びとなりました。

とむさんとの出会いは、昨年4月に桜坂劇場で開催された笑福亭鶴瓶さんの落語会です。鶴瓶さんの前座として高座に上がり、会場を湧かせたのが真っ赤な着物を着た三遊亭とむさんでした。鶴瓶さんの落語の前というプレッシャーの中、しっかり空気をつくり、自身の笑いを届けたとむさんの落語を覚えている方々も多いと思います。実は、とむさん、もともとお笑い芸人としてデビューした人。しかし、落語の世界に惹かれ、2011年に「笑点」でおなじみの三遊亭好楽さんの元に入門。現在、二ツ目として古典落語から新作落語までを行い、この秋には国際フォーラムCにて独演会を控える期待の若手落語家です。また、鶴瓶さんのラジオ「ヤングタウン日曜日」にもレギュラー出演しており、また、大河ドラマ「いだてん」にも出演するなど、テレビ、ラジオと活躍しています。

そして、今回、とむさんと一緒に来てくれるのが、工作エンターティナー「ハッポゥくん」こと「できたくん」。できたくんのパフォーマンスは、もう観てもらうしかない!ので、どうぞ目撃ください!
ということで、「三遊亭とむ落語会」と「できたくん工作ショー」7月2日(火)開催です。
落語を聞いたことない人も、好きな人も、この機会をお見逃しなく!
平日ですが、CONTEでの初のお笑いライブ、ともに楽しみましょう!

==============
「三遊亭とむ落語会」と「できたくん工作ショー」
7月2日(火)首里・CONTE(コント)
18:30開場 19:00開演
入場料大人1500円(ドリンク別)、小学生以下1000円(ドリンク別)
ご予約はCONTE(コント)まで。
098-943-6239/conteokinawa@gmail.com
==============

< 三遊亭とむプロフィール >
1999年末高斗夢としてお笑い芸人デビュー。2011年三遊亭好楽に弟子入りし、落語家に転身。2011年両国寄席にて「三遊亭こうもり」として高座デビュー。2013年には「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出し、2014年二ツ目昇進「三遊亭とむ」に改名。テレビ、ラジオなどでも活躍しており、笑福亭鶴瓶「ヤングタウン日曜日」のレギュラーとしても出演。2019年10月には国際フォーラムCにて独演会「ラブファントム2019」開催する。

< できたくん(ハッポゥくん)プロフィール >
工作エンターテイナー。主なパフォーマンスは、発泡スチロールパフォーマンス。下書きも何もしていない真っ新な発泡スチロール板で、人物の似顔絵など何でも作ってしまう。発泡スチロール協会認定の発泡スチロール大使。現在は教育教材こどもちゃれんじの工作のお兄さんとしても活動中。著書に『できたくんのできできできた』(主婦と生活社)、『はじめて工作』『へんしん工作』(WAVE出版)。全国の保育園や幼稚園で工作ショーを行っている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です