香祭2018

香祭2018

3月25日、「やんばる畑人プロジェクト」の生産者とその応援店のみなさんと年に一度、自然に感謝して実りを祝う食の祭り「香祭」が開催され、CONTEは2回目の参加をさせていただきました。
今回「香祭」は10回目という節目の会で、応援店以外のゲスト店舗や県外からもゲストシェフが参加するなど、出店者も参加者も楽しめるスペシャルな一日となりました。
この時季の沖縄の野菜は種類も豊富で彩りも豊かです。CONTEでは、そんなやんばるの春の野菜をふんだんに使った「やんばるは美味しいカレー」と、やんばるの美しい生姜を使ってつくった「自家製ジンジャーエール」をお持ちしました。すべて、生産者の方々の顔が見える美味しい野菜たちを使って料理をし、それを地元のみなさんに食べていただく。土地と人、食と喜び、さまざまな繋がりがこのイベントからは感じられます。
この繋がりを日々大切に思いながら、また来年、「香祭」に参加したいと思っています。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です